身近な人が亡くなったら、適宜相続の手続きをする必要があります。
相続の手続きはいろんな書類を収集し、各役所へ正確に全ての書類を提出しなければならないので一般の方にとっては大変です。
司法書士法人・行政書士事務所リーガル・ソリューションでは、たくさんの相続手続きを依頼者に代わって代行してきました。
お忙しいあなたに代わって相続の手続きをまるごと代行します。
・相続手続きが複雑になり、時間や費用がかさむ
・相続登記が義務化されたため過料がかかる
・手続きをしないと銀行預金等凍結したまま
相続手続きに経験豊富な司法書士があなたに代わって、全ての相続手続きをまるごと代行します。
かかる費用については、全ての手続き終了後に遺産の中からお支払いいただきますので、特段持ち出しもありません。
めんどうな相続登記の手続き私たちにおまかせ下さい!
・故人の戸籍謄本等一式取得(相続人調査)
・法定相続情報一覧図の取得
・残高証明書の取得
・相続関係説明図の作成
・登記情報閲覧
・公図の取得
・相続財産目録の作成
・相続人全員との遺産分割協議の調整
・全ての遺産を記載した遺産分割協議書の作成
・遺産分割調停申立書作成
・自筆証書遺言の検認申立書作成
・故人名義の不動産の調査
・故人名義の株式調査
・預貯金口座の解約
・預貯金口座の名義変更
・株式の名義変更
・生命保険・簡易保険の手続き
・名寄せ帳取得
・登記申請書の作成
・登記完了後の登記書類の受け取り
・登記完了後謄本の取得
・登記完了後の完了書類のご郵送
・相続不動産の売却代理・サポート
※消費税込の金額です。
※報酬は遺産の総額に応じて設定しております。
※別途戸籍謄本等取得に関する実費を申し受けます。